TEL090-2684-4850

[営業時間]9:00〜23:00
[定休日]不定休

     エキテン

定期的に通うメリット

Q. 痛いときに来るだけがマッサージ・整体なのでしょうか?
最近、友人で定期的に通ってる人が増えていますが、定期的に通うメリットや必要性はありますか?
と言う質問を良く受けます。それに関してお答えします。

整体院・鍼灸院に定期的に通うメリットは沢山あります。
一つに痛みの原因には筋肉の外側にある筋膜が硬くなりその影響で痛みを起こすと言われています。マッサージする事で血流をよい状態に維持し痛みを起こさない身体を作る事ができなおかつ健康維持促進にも繋がります。

2つ目は自分の施術を受けた時の現時点の状態を知ることができます。マッサージ中に痛かったりある部分が硬いなと感じる事があります。筋肉や内臓周囲の筋肉の張りを知る、ここがおかしいんだなと自分が自覚する事でそれだけでも痛みを起こさない病気にならないようにする事に繋がります。

3つ目は自律神経を整える事ができる。現在沢山の人がストレスを抱えています。施術者に話をしたりマッサージや鍼灸を受ける事でリラックスをしよい状態維持に期待ができます。
自律神経の乱れで病院受診し薬を処方されても薬には副作用のリスクがあります。ですが、鍼灸マッサージは副作用なしに安心して受けられます。

ちょっとした不安や心配事が解決できる一つの手段として是非ご利用下さい。